{策に頼らない」4/14(火)
今日は業者さんといろんな話をさせてもらいながら感じたこと。
業績の悪い商店や会社は、おしなべて値引きやモノや策に
行ってしまって、お客さんに行ってない。お客さんを大切にする
ということはお客さんとの縁を豊かに育んて゛生涯顧客に育て
ていくことだと、あらためて話を聞きながら思っていました。
その後、マネージャーの法子さんと話をしていて彼女が言った
言葉。
一点一点の品物に全力を尽くしてお客さんの期待に応える。
プロはそれしかない。あとはいかにお客さんを大切にしていける
か、それだけ。それを徹底するだけ。モノや策なんてこの時代、
もはやまったく意味をなさない。
うちの会社では現在、初めてのお客様には「只今の進捗状況報
告ハガキ」と、品物を送った後に「お手元に届きましたか?ハガキ」
をマメに出すようにしています。
ちょっとしたことですが、お客様に少しでも安心を与えるためにと
みんなで考え出たハガキです。
策に頼らない。ハートトゥハート。
うちはやはりこの方向が一番合っています。
生かしていただいて ありがとうございます。
業績の悪い商店や会社は、おしなべて値引きやモノや策に
行ってしまって、お客さんに行ってない。お客さんを大切にする
ということはお客さんとの縁を豊かに育んて゛生涯顧客に育て
ていくことだと、あらためて話を聞きながら思っていました。
その後、マネージャーの法子さんと話をしていて彼女が言った
言葉。
一点一点の品物に全力を尽くしてお客さんの期待に応える。
プロはそれしかない。あとはいかにお客さんを大切にしていける
か、それだけ。それを徹底するだけ。モノや策なんてこの時代、
もはやまったく意味をなさない。
うちの会社では現在、初めてのお客様には「只今の進捗状況報
告ハガキ」と、品物を送った後に「お手元に届きましたか?ハガキ」
をマメに出すようにしています。
ちょっとしたことですが、お客様に少しでも安心を与えるためにと
みんなで考え出たハガキです。
策に頼らない。ハートトゥハート。
うちはやはりこの方向が一番合っています。
生かしていただいて ありがとうございます。
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