トップページ
2017年 3月21日

「サービスの本質」3/21(火)
サービスというものは、理屈じゃない。
せねばならないじゃない。
こうやって自分がしてもらって嬉しかったことを、
今度はお客様にせずにおれなくなる。
うちの会社の人たちがお客様に小さな喜び、
小さな幸せを誰に言われなくても自然とやろうとするのは、
こうやって喜びを与えられ続けているからだと思います。
普通、しないでしょう、その日のうちに誕生日のプレゼント返しって。
さすがだと思うよ、この人は。

              ー代表のブログ「日々是笑日」よりー


うれしかったことのお返しをすぐにする。
やりたくてもなかなか出来る事ではありません。

「本当のところ、誕生日のお祝いを頂いて、
その日のうちにお返しをする。」
という発想がありませんでしたから。

しかも事前の準備があってこそですから。
頭が下がります。

そして、お互いがうれしいです。

いつも実践で体験させて下さっているのに
自分はやっていない。

でも、うれしいことは真似たいです。

いつもありがとうございます。


南無阿弥陀仏

合掌


22:28, Tuesday, Mar 21, 2017 ¦ ¦ コメント(0)