≪ 「テレビ取材も空手から」3/22( ..  ¦ トップページ ¦ 「お腹の脂肪が・・・・・」3/24 .. ≫


「親近感」3/23(水)
今日、三陽さんとお話していて感じたのは海外ブランド会社とは
また違った、日本人的な「こだわり」と「おもいやり」の精神です。
そして、物事に対する考え方や価値基準がとてもうちの会社と
似通っているので、あらためて、とても気持ちよい親近感を覚えました。

                     -代表のブログ「日々是笑日」よりー


本日は、本当に久しぶりに仕事のお話です。

三陽商会さんのコート工場の「サンヨーソーイング」さんに

見学に行かせて頂いたこともあるのですが、技術のしっかりした大きな工場でした。

CAD、CAMで図面を書き、そしてカッティングするハイテク技術と

ミシンの下糸の巻き方を約1割ほどルーズに巻く。

そして、ミシンもゆっくりと糸が連れ無いようにゆとりを持って掛ける。

等々、色々な隠し技を普通にやっておられました。

「メイド・イン・ジャパン」の意気込みを感じる工場であり、商品でした。

100年コートの売り上げが順調の様で、この工場で働いていらっしゃる方々も、

大活躍されているようで、大変に嬉しく感じます。


先日お越しいただいた時も、その実直な物創りの姿勢から、

三陽さまとナチュラルクリーンは、似たものを感じておりました。

これからもチャレンジし続け、少しでもお役に立てるように頑張ります。


生かしていただいてありがとう御座位ます。

南無阿弥陀仏


19:29, Wednesday, Mar 23, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog17/blog.cgi/20160323192909

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):