≪ 『させてもらってる』  ¦ トップページ ¦ 『life』 ≫


『夏の苦味』

夏野菜のあの苦いのが美味しいですね。

夏に美味しいスパイスも苦味成分が豊富で肝。

いつから苦いのが美味しくなったのか、、

子供の頃は苦いのはダメだったなぁ、、

と、思っていたら、

お酒を飲むようになってからかもしれないと今おもった。

ビールやワイン、
その苦味と苦味のある料理はよくあうもんね。

ってことに今日はしとこう。

冷えた白ワインにめっちゃ合います、の
夏の苦味おばんざい。

京の定番、万願寺とうがらし。

hjass


さっと油で炒めてしょうゆたれとおかか和え。

京の夏の風の薫りです。

そして沖縄からのゴーヤは、
薄切りにして、いい塩梅でツナやなんかとオイル和えすると、
これまたさわやか。

kiaaasq

薄さが肝。


スパイシーなカレー炒めは、
塩揉みした胡瓜と鶏肉。
さっぱり。

rxrewq

スパイスのほのかな苦味が涼をよびます。

これらキンキンに冷たい白ワインとよう合いますねんよ。


美味しい苦味は身体の内側にも

風をおこしますよ。


hvuioi

14:22, Friday, Aug 12, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110812142230

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30