≪ 『カッパ』  ¦ トップページ ¦ 『ストーン8』 ≫


『クスクス』


代表のお母さんと言えば、

昔、広島のお宅に行って「おじゃましまあす。お母さん、これ。」

「まぁまぁ、
ぁ…、懐中しるこね…、」(広島便で、ね、がサガル)」 クスクス!

僕 クスクス!

このお母さんの無邪気なクスクス笑いで、
別に好きでもなかった懐中しるこの美味しさや悦びが
共有できるように楽しかった。

クスクス!

クスクスっと笑える自他は楽しい。

さておき、

わざわざ自分や他人という強烈な経験をしにきたのでした。

振りかえれば、堪らなく恥ずかしい事や、
じゃあ他人と入れ換えましょうと言われても、
それはイヤだと思える大好きな自分もある。

この世界の経験は総て自分の投影だと知らされて、
その因を内に突き詰めていくと、
その内に゛自分″なんて概念の枠がつくづく幻想の様に感じられて来ることもある。

ただ強烈に分離された個、自分というものを経験したからこその、
その自分からまた戻っていく旅の妙味もまた、
ならではといえるものかもしれない。


あれっと思える自分のトラップなんて日々山盛りですが、
瞬間 クスクスって笑えて拡がる音も内に山盛りあるしね。

自分を逆手にとって
内緒っぽいのも楽しいね。
無限に拡がる内緒ですね。


18:25, Sunday, Jun 12, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110612182553

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29 30