≪ 『百万遍パート3くらいかな?』  ¦ トップページ ¦ 『クスクス』 ≫


『カッパ』
いつの間にか海外の常連さんっておられて、

わぁ、久しぶりですー!
っておばさんや、お姉ちゃん、

みんな学者さんで、京都滞在数ヶ月中、
何度も食べに来てくれて、
国に帰って数年、また京都へ。

ってパターンでみなさん京都での馴染みの店にしてくれてるんですね。

カウンターから覗いて挨拶いただいて、
あぁ! って再会を楽しみます。

今日はお二人。

お一人は、世界の木版画のアーティストを
紹介しましたから、と、

大勢来てくれました。

近くで学会やってたみたいですね。

hcdjj

みなさん、江戸時代の浮世絵師さんや作品が大好きだそうで、、

私達がわすれてしまった
日本文化の際立ちに、
リスペクトされてる様です。

また、パンフを渡してくれながら、
今日から淡路に移動して行われる、
アボリジニやイヌイットの木版画の学会をするらしいです、

「私、そこで発表してくるねん」と。

面白そうだなぁ、行ってみたいなぁ。なんて。

さまざまな異文化での律動をミックスしていくと、

地球的の鼓動的なハーモニーがありますね

もらった封筒のデザイン画は、
フィンランドの方の作品らしいですが、

ほんわか具合が、うちの親戚の出町のいとことタッチそっくりでした。

北欧デザイン生活と、
出町のおこた(こたつ)生活の
融合点、なぜかカッパ。

え、亀さんですか。 

kctttkaaapp

00:27, Saturday, Jun 11, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110611002701

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29 30