≪ 『次の春夏秋冬?』  ¦ トップページ ¦ 『今思うと緑な日』 ≫


『クラース』
京都は修学旅行シーズンです。

僕は中学ん時は静岡でした、
バスの車窓で体験した、

あの富士の裾野のなだらかなライン、、

すごく印象的で心に焼きついてます。


グループ行動でもランチによく来てくれますが、

中にはネットからプリントアウトして、
おばんざいバイキングを食べに来てくれるマニアックな男子グループとか。

よく見つけるもんだなぁ…


クラス単位でも、この5月はあと、

昼夜合わせて残り…12クラス 来てくれます。
今日のお昼も。

またみんな静岡県から。

昨夜来てくれた藁科中学校さんは
京都駅近くのホテルから、
地下鉄に乗り、そして歩いてわざわざ来てくれました。

人数多いとそういうのは大変そうですが、
みんな落ち着いててすごく自然、
まとめる誰かが気を張ってる事もなく、
先生はじめ添乗員さんもめちゃリラックス。

安心の共有意識で調和しているみたいな感じがしました。

食事中もとても和やかで、
男子の優しい笑顔が印象的。
若い女性の先生2名と柔和なおじさん先生(失礼!)2名。
学生さんも先生の雰囲気にちょっと似ていて可笑しい。
先生に言ったら、
「あれ、似ちゃうのかなぁf(^_^)」
って妙に嬉しそうでした。
影響なのかどうかは知らないけど、笑

まっ、ホントに地域毎にクラス毎に
カラーがあります。

あんまり落ち着いてるので、
なんか銀河鉄道999に乗って、
あるのどかな惑星から来たクラス、 
みたいでした。

ご飯美味しい!ってよくいってもらえますが、

ひとりでお代わり10杯!
食べた子がいて、
キミは星野哲郎か、、って感じでした、
知らないんだろうけど。


それも美味しいお米つくってくれてる、
志和の岡本さんのお陰。

「ほぉ、そおねぇ、…ははぁ、
ほいじゃ、お米に代わってお礼申します。」

って岡本さん言いそうなです。

みなさんありがとうございます。

kdr

08:12, Saturday, May 14, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110514081205

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29 30