≪ 『oh,ニコタマ!』  ¦ トップページ ¦ 『おつかい』 ≫


『鍋焼きに』
とても安価で、でもしっかりおだし、
地元から愛される大衆的なお店で。

特にオーソドックスかつ刺激的な、
だしの効いたあんかけのカレーうどんがなかなかです。

価格帯としっかり向ってくる味わいのツボが、
いいバランスです。

今回は鍋焼きうどん。

これにご飯もの、
いなり寿司や、
カレー丼なんかも良いんですが、

ちょっとめずらしかったみたいで
この僕のオーダーに店のベテランおばちゃんも、

「鍋焼きの横におそば置いていいの?!」

「うん ( ^∀^)」

vvyv



















鍋焼きの、ちょっと煮詰まったおだしの美味しさと、
そのままのおだしの風味。

使われてる素材やバランスで、

何の香りが失われて、
何が残って、現れて…

並べて分かるそれぞれの美味しさや、
そこのおだしのよさもありますからね。

結局いろいろ味見がしたいんですよね。

いろんな角度から見えてくる愛のエッセンスと
ディテイルの遊びと。


liyflut

22:25, Friday, Feb 18, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110218222512

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27
28
29 30