≪ 『中道の心』  ¦ トップページ ¦ 『イメージ共有』 ≫


『茶をたてまして』
蒸すんですよねえ、夏の京都っちゅうとこはっ。

京の旦那衆って、だからか たいがい
”困ったような”表情をしたはる確率が
他の都市に比べて多いと思いますよ。
 
公家顔で下がり眉で。
なんて夏の町を行くといつも思う訳でして、
あるがままの風物詩で、ちょっと笑けます。

さておき、 そんなことで?!
氷のパネルでも貼ろかなと、
かき氷の写真を撮ってみたりしました。

宇治氷というのは、お抹茶ですね。

竹村玉翆園というこだわりのお茶屋さんの
お抹茶を、糖蜜で茶筅でシャシャッシャとときます。

この苦みがよろしいですね。

小豆たいたんをのせて、 金時。
練乳かけて、 しぐれ。
おまけに白玉も、良い香りですね。



uzikooori

22:18, Friday, Jul 02, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100702221834

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9
10
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31