≪ 『脇役の2際立』  ¦ トップページ ¦ 『中道の心』 ≫


『時間を愛する=今密度』
時間を意識して区切って効率を高めようとしたり、
また時間(我)を忘れて、
ふと存在自体の歓びを噛み締めたり、

どんな時、時間を愛してますか。

店の仕込みは、自らの時間を追い込み、
自己管理の必要がありますし、
まだ社会的時間ですが

たとえば音楽創作は旬があり、
24時間を忘れてしまいがち。

最近思いだすのは、
青春期は24時間好きにしていたのに、
忙しい時を感じたことなく、
振り返れば驚くほど短期間に、
創作や世界との繋がりが成されていたこと。

でも今は限りある睡眠時間を、笑
大切にしています。

私的と公的とかいろんな時間の視点を学びながら、
私は欠いていたデリカシーをちょっと補っただけかも知れません。

でも両者の良さを含めるのは大切です。

時間(今)をどう感じているかは、
自分のバロメータになります。

やっぱ時間に自由になり、(大切にしないのとは違いますよ)
時間と仲良しになり、
えもいわれぬ感謝の気持ち、
音楽にも大切だと最近思い出します。

いろんな時間質を跨ぐ人がいいですね。

時間を通して、今 を観ようとする、
人間をわきまえる。


15:06, Wednesday, Jun 30, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100630150638

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9
10
11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31