≪ 『易きことスムージー』  ¦ トップページ ¦ 『自然のことば、音色』 ≫


『関わるもの総てがスパイス』
akanabe











この銅鍋、 20年は使ってるでしょうか。

今だったら、
いやぁ、ちょっと自分達には贅沢だなぁ、
って躊躇するような安くないものですが、

先代が これはいいもの。と
投資しておいてくれたお陰で、

うちのおばんざい創りには欠かせないものになっています。


これは、揚げてあるの?
と、よく聞かれるじゃがいものにっころがしや、
こんにゃくの甘辛も、

少量の油で、
銅のもつ熱伝導の良さをいかして、
じっくり焼き付けていきます。

なくても美味しい料理はできますが、
実はこれがポイント という
オリジナリティな遊びのちょっとしたこだわりも、
味わいの楽しみにはありますね。
味わいはそれぞれの育みあいにありですね。

23:16, Tuesday, Jun 22, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100622231653

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31