≪ 『漏れてます』  ¦ トップページ ¦ 『地球のおばんざい』 ≫


『郷土料理と誕生日にありがとう』
今日はだる満のマスターこと
親父の73歳の誕生日でした。
まだまだ元気にやってくれてます。

いつもは僕が食事を創って
みんなでお祝いがパターンでしたが、

今日はスタッフのニコが、
ドイツの郷土料理を統べて手作りしてくれました。

3121













ニコが、お父さんとお母さんから教わった料理です。


3111











赤ワインソースがいい香りです。
僕も肉料理が好きなので、
いつもスーパー〇〇のフィレのブロックは安いとか、
いつも情報交換しています。

3112











さすがに安くて美味しいものを食べたいので、
彼もかなり、あちこち知ってます。

今日のビーフは 赤身をローストして、
赤ワインソースと、

ドレッシングを創って
アスパラとねぎをのせたマリネ風の2種類。
3113












3114












鴨も用意してくれ、
洋梨を赤ワインとオレンジで煮込んだものを
鴨に重ねていただきます。 絶品でしたよ。

3115










3116












マッシュポテトに、

玉子入り手打ちパスタとザワークラウトを合わせたもの。
プリプリの食感です。

3118












紫キャベツにひまわりの種を煎って。

3117












さて、 みんなでいただきまーす、

3119












うーむ、よく食べる。

3129











食事に集中できる食事は幸せです。

全部ホントに美味しくて、
郷土料理の暖かみに包まれていました。

親父も嬉しそうで、よかったなあ。
3120

22:27, Thursday, Mar 11, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100311222732

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31