≪ 『素材との共同制作』  ¦ トップページ ¦ 『音を眺め、味わう』 ≫


『日曜日の交わり』
今週もハッピーサンデイ。

天気のとても良かったことは、
今日は法事で留守だった親父と母親から言われて、 そうだった? てなもんですが、

比較的ゆったりした流れの中、

予約して来てくれた女性グループの食いしん坊ぶりや、
多くのさまざまな様子の家族連れや、子供のいたずら顔、
友人の連れてきた、フランスのおじいさんの、
当店名物の特大海老の食べっぷりと、
デザートの抹茶アイスクリームを食べる嬉しそうな表情、

数年ぶりの、 世界を廻って忙しいアーティスト友達は、
会っただけで、イマジネーションのかけらやアイディアがめくるめく換気されるから不思議、

なんだか今日は肩の力が抜けた、
でも不思議な楽しい、いかにも日曜日な一日でした。

みんなの休日に仕事をするのは、性にあってるのかとても楽しい。

で、 みんなが仕事中に遊ぶのも得意かもですね。

仕事でも遊びでも枠を外せば互いに発するフィーリングのハーモニーは大切ですからね。なんて、、


ところで今夜は 友人の相談事にピッタリだったので、

誌を、ドイツ人スタッフのニコヤンに訳して朗読してもらい、

それを部屋で録音しました。

たったそれだけの為に、 何年かぶりに起動した、
今や骨董ともいえる機材。

古いものは、小学生ん時に買ったシンセサイザは30年もの。

電源入った瞬間、 なんともいえない。

時間を越えたイメージを、
時間におきなおす表現をするには、
運動神経にも似たスキルが必要だと、
そこの回路はボケきってる自分に突き刺さる。
でもちょっと楽しかった。

ただ 今 ブレーカーが落ちて、
HDレコーダもトンだみたい。

そうだった、 この部屋は電源やらないといけなかった、、

今度録りなおしにして、 今から鱈鍋を食べることにします。
oo1

21:29, Sunday, Jan 24, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100124212923

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29 30 31