≪ 『この3日間のおひーさま』  ¦ トップページ ¦ 『本日のお座敷席』 ≫


『宇宙大のマンマの味』
男も女も、家族を通して、
様々な愛の表現を学んでるもんなあって、

代表の御法話にあった、おじいちゃんの生き様の話などを通して、、
自分の家族との心を思っていました。

ところで日曜日の夜、
広島で食べたピッツァがめちゃ美味しかったんですよ。
PIZZA RIVA.

VERA PIZZA(真のナポリピッツァ協会)205番目に認定されてるお店で、
ここで働かれてた方が、神戸でも 店を出しておられ、 一度行ってみたかったので、
広島の友達に案内してもらいました。
pp1












サラダも葉が一枚一枚美味しいし、
pp2












すね肉と野菜の煮込みも、
あっさりしながら、
あとから来る、滋味深さがホッとします。
pp3












ブファラ(水牛)モツァレラのマルゲリータ、
pp4











トマトソース、超ジューシー。
バランスよくて、思考停止です。
手がとまりません。

カプリチョーザ。いろいろ具だくさん。
pp5











サラミ、 ハム、 アンチョビ、
薫りのいいきのこ、オリーブ、

それらがタイミングよく口に入ってきて、
どれもが個性的で香りよく美味しく、
ハーモニーになってまた美味しくて。
ハマりました。

東京でもよくいろんなナポリピッツァ食べに連れてってもらいましたが、

このフレッシュな優しさは最高だと思いました。
なんだか 暖かみがあって 滋味深い。

あっさり軽いけど、
なんだかセクシーな色気がある。
そんな感じがしました。

なんと言ってもファミリーでされてるのがカッコいい。

エッジのある職人肌なお父さんに、
こだわり強そうな上にしかし
オープンマインドなサービスをしてくださるお兄さんの優しい粋と
サポートマインド。
サラリと美しいマダム。

まさにその唯一な人と場に顕れた美味しさでした。
pp89














ごちそうさまでした。
代表も是非。

pp7













次の日も不思議と
家族の在り様や、育みや、伝わっていくもの、
様々なシーンとの出会いが次々に起こりました。

船で「一人旅ですか? 僕らは家族なんですよ、
しかも この人実は僕の父さんじゃなくて、 じいちゃんなんです」
と話かけてきた、青年と美少女。
おじいちゃんお若いですね、 というと、
「ほらなっ じいちゃん!」 と ねぎらう姿や、

山で、ホントにお互い仲のいい小さな娘さんとお父さんお母さん、
よくワイワイと険しいのに登るなあと感心していたら、

帰りの駅のホームでもまた
あの3人で「急げー」と駆けてくるし、

他、いろいろ 家族の互恵の姿、素朴な数々のシーンが
まるで夢のように現れては、印象に残りました。

しばらく家族と共に仕事をしていると、
もっともっと素直になれると思う事が沢山あります。

思っていた事が随分と目の前に現れて、
その中に とても自然体な姿があり、
自分の気持ちもリセットされていきました。

pp8

10:31, Wednesday, Jan 20, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100120103127

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30 31