≪ 『CAKE』  ¦ トップページ ¦ 『だる鍋の日、南禅寺ブルズ』 ≫


『ユリカモメ』
京都の冬の鴨川といえば、
しばらくの安息地として
ユリカモメがたくさん渡来して おります。

なんとなく フレンドリーな雰囲気と奔放な爽やかさもあって、

京都市民からも人気で可愛がられてます。

kamome1












餌をあげて楽しむ方も多く、
餌を投げると シューっと飛んできて、
パクっとうまいことキャッチします。
「もっともっと!」とクルクル廻って絡んできます。

ちょっといたずらでね、
餌がないので 投げるフリだけしても
シューととびながら
あーん と大きな口を開けて飛んで来るんですよ。

kamome2











すぐに あ,,, あれは嘘やで、
と、かまわなくなるのと、
今度はホンマかも… って何回も飛んでくるのといます。

遊んじゃってスイマセン。

しかし 風に乗って飛んでいくフィーリングを感じるのは、
軽快さとダイナミズムがあって、爽快で気持ちいいんですよ。


おぉ………

kamome3

15:47, Tuesday, Dec 22, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20091222154712

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31