≪ 『包装フィルムはないよ』  ¦ トップページ ¦ 『金魚の名前』 ≫


『かるーいフライ』
とんかつ話なんですけどね。

ヘトヘトになっていても、
顔がシワシーワ(たまになってるんですよ。 気持ちいいんだけど もう眠くってて時、
鏡を見てみたら、
眠い時のスヌーピーみたいに眼が
幾重もの線 みたいにシワシワ…やん、、)
に なっていても、
そんな時こそに、食べると ふぅう と幸せになるとんかつが。(幸せの条件話じゃないよ )
tonton1











もともと こだわりの蕎麦屋さんだったんですが
美味しいとんかつ屋さんに。
蕎麦だとこだわりが過ぎられたのかもしれません。

美味しいとんかつも いろんなバージョンがありますが、

こちらは とにかくカルイ。

寡黙なご主人が グッと集中してつくる
とんかつは、口に入れたときの
サクッ! サクッ!
の音と共に気がつけば思考を忘れたかのように働きが穏やかになってる

そして食後のスッキリ感は爽やかと言いたいほど。

カルイのでつい食べちゃう
キスフライも美味しく
タルタルソースをしっかりつけてもね。

kisu1












で千円ちょっとの、
食感に研ぎ澄まされた美味しいフライ料理で、
帰って即寝でも身体スッキリで

うれしい京都北山の裏路地の名店なんですよ。
ごちそうさま。

22:12, Wednesday, Dec 02, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20091202221226

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31