≪ 『強風風呂でした』  ¦ トップページ ¦ 『笑顔の真受け』 ≫


『ストレスマニア』
「この惑星で生きることにしたのは、
“ストレス”を体験したかったからだ。」

なんて どっかの缶コーヒーCMのパクリみたいですが、

ある意味そんな気分はあります。
僕は “痛み” とか “苦痛” には滅法弱いです。
…肉体的にも 精神的にも。

ただそんなストレスには 割とマニアックかも知れません。
なんで こんなつらいの?
への好奇心もあります。

ある時から、
この心は 何に障りある心なんだろうか? という問いは、
僕の生きるスタンスの1つです。

ギザギザハートの子守歌!
って止めましょう。笑

まぁ殆ど生理的反応領域って言ってもいいかも知れませんが、

ちょっと知的アレルギーだよなと思いました。

認識アレルギー。

ポジティブに。なんて聞けば、
ネガティブに嫌悪反応し自他共に否定します。

まるでスターウォーズの世界みたいです。笑

僕は昔 人がストレスに感じるような
ノイジーな音楽も大好きでした。
不安感いっぱいの音楽もワクワクの極みでした。
それは、殆どの人と共有できる
快感感情の一部だと心底思っていた。

でも“仕事”をほんのちょっと意識するようになり、
また音楽表現とは全然違うように見えた サービスの仕事をするようになり、
いろいろ教わり、過去のそんな自分も一時否定しまくったりして、
やっとちょっと客観的になれたような…
そんな感じでした。

その後始めて ダイナミズムというか
流れていく意識に気づけたような気がします。

“今”は流れの中にある。
いつもパーフェクト。

なんて気分の音楽やサービスと共に生きてみたいな。

流れをとめた1シーンにエネルギーを注ぐのは、
僕らに与えられた遊びの特権かもしれないけど、
だったら粋に遊びたい。

ストレスマニアの戯言。
結構 楽しい。
neea

23:05, Tuesday, Nov 03, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20091103230532

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27
28
29 30 31