思い出の時が甦るウォータークリーニング

「新人さんいらっしゃい」技術研修ブログ

ダウンジャケットの水洗い

更新日:

さて次は初めての水洗い。子安店からそんなに汚れてないメンズのインターメッツォ2枚。レディスのギャップ1枚。モンベル1枚。テシオセラー1枚が入りました。これは店長の横山くんと約束した。

洗剤はランドレスのウールカシミアシャンプーとこじろう&ビビットSの混合洗剤。ほのかなクラシカルな匂いはやはりニューヨークのランドレスですね。

これはダウンを活性化させるアモウ。トルマリンやオリーブスクアラン、檜エキスなどいろんな自然なモノが入ってます。洗いの最後の濯ぎはいつもこれと、keepclean加工の)抗菌剤を入れます。もうフワフワでとっても衛生的です。

首回りとか両袖口は前処理して皮脂汚れを落とし、ネットに入れて水洗機へ。

キレイなので洗いは5分で十分。

 

タンブル乾燥機で30分。これでダウンに空気を入れてフワフワに。

仕上がりました。いい感じです。

「事務所の谷口君にちょっと触ってみぃ。」「スゴイ!!フワフワじゃないですかぁぁ!いいなあ~~~」めちゃくちゃ驚いてました。そのフワフワ感に。
ちなみに地元のいつものコースですから1枚ダウンジャンバーが1枚 2.680円。ハーフコートが3枚 3.640。ダウンコートが1枚 4.850円。計18.450円(税込み)です。地元はお得なんだよねえ~~~。是非多くの人にお出し頂きたいですね、ダウン。

-未分類

Copyright© 「新人さんいらっしゃい」技術研修ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.