「熱かった、早朝の勉強会。」 3/8(水)
決して失望させてはいけないし、やはり接客では一人ひとの
お客様に対して誠実で誠意があり、何よりももっとレベルの高
い感動するサービスを行っていかなければなりません。
決して不満が残るサービスであってはいけない、当然ながら。
そういう熱い思いで指導する法子さんからビンビンに伝わって
きます。
ボスの「日々是笑日」より
伊勢丹の店頭での接客が、目に浮かぶような実技指導でした。
お客さん役のボスの、ちょっと意地悪な振りからの
返し技のカウンターにいる伊勢丹フロントと法子さん。
意地悪というか、角度を変えて質問するボスに
自分が、お客さんなら
「こう、対応してもらえたら安心できるよなぁ・・・・・。」
自分が、店頭にいるなら
「こう、返答すればもっと理解してもらえるよなぁ・・・・・。」
と、リアルに感じられるような眼の前の光景に
早朝の勉強会に熱くなりました。
もっと、心を配って仕事に取り組みたいと
思わせてもらった朝でした。
ありがとうございます。
合掌
お客様に対して誠実で誠意があり、何よりももっとレベルの高
い感動するサービスを行っていかなければなりません。
決して不満が残るサービスであってはいけない、当然ながら。
そういう熱い思いで指導する法子さんからビンビンに伝わって
きます。
ボスの「日々是笑日」より
伊勢丹の店頭での接客が、目に浮かぶような実技指導でした。
お客さん役のボスの、ちょっと意地悪な振りからの
返し技のカウンターにいる伊勢丹フロントと法子さん。
意地悪というか、角度を変えて質問するボスに
自分が、お客さんなら
「こう、対応してもらえたら安心できるよなぁ・・・・・。」
自分が、店頭にいるなら
「こう、返答すればもっと理解してもらえるよなぁ・・・・・。」
と、リアルに感じられるような眼の前の光景に
早朝の勉強会に熱くなりました。
もっと、心を配って仕事に取り組みたいと
思わせてもらった朝でした。
ありがとうございます。
合掌
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog9/blog.cgi/20170309000532