「ありがとうございました」2/17(土)
2月7日~16日の1週間、
千葉信用金庫の依頼によって、
千葉信用金庫と信用保証協会の
中小企業診断士の皆さんによる、
ナチュラルクリーン(株)の企業診断が行われました。
16日の報告会では出席された10名の方々から
現状の評価や、問題点の指摘を頂きました。
従業員意識調査では、
「全国平均をはるかに上回っていて、
企業診断事例でも極めて稀で、
他の企業と比較できないほど
素晴らしい企業ですよ~」と、
高い評価を頂き、正直嬉しかった、と、
同時に、いくつかのご提案を頂いた改善点について
すでに心が向いていました。
「勝って兜の緒を絞めよ」ではありませんが、
あらためて、具体的な改善チームを構成し
即改善に向かって動き出しました。
改善点の一つは、
一般的な「ドラクリーニング」と「ウォータークリーニング」の違いを
いかに正しく知らせていくことができるのか?
二つ目は、
本店店舗の入り口が分かりにくく、
建物自体が何をしている建物なのかが分からない。
まずは、
この二点を改善していきます。
今は、
今よりももっと良くなっていく事にみんな
ワクワクしてます。
今回、企業診断でご尽力を頂いた
千葉信用金庫と信用保証協会の診断士の皆さん
ありがとうございました。
※今回の「企業診断報告書」の内容はHPに掲載しています。
千葉信用金庫の依頼によって、
千葉信用金庫と信用保証協会の
中小企業診断士の皆さんによる、
ナチュラルクリーン(株)の企業診断が行われました。
16日の報告会では出席された10名の方々から
現状の評価や、問題点の指摘を頂きました。
従業員意識調査では、
「全国平均をはるかに上回っていて、
企業診断事例でも極めて稀で、
他の企業と比較できないほど
素晴らしい企業ですよ~」と、
高い評価を頂き、正直嬉しかった、と、
同時に、いくつかのご提案を頂いた改善点について
すでに心が向いていました。
「勝って兜の緒を絞めよ」ではありませんが、
あらためて、具体的な改善チームを構成し
即改善に向かって動き出しました。
改善点の一つは、
一般的な「ドラクリーニング」と「ウォータークリーニング」の違いを
いかに正しく知らせていくことができるのか?
二つ目は、
本店店舗の入り口が分かりにくく、
建物自体が何をしている建物なのかが分からない。
まずは、
この二点を改善していきます。
今は、
今よりももっと良くなっていく事にみんな
ワクワクしてます。
今回、企業診断でご尽力を頂いた
千葉信用金庫と信用保証協会の診断士の皆さん
ありがとうございました。
※今回の「企業診断報告書」の内容はHPに掲載しています。
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog6/blog.cgi/20180217084603