≪ 「シミ抜き実演・メンテナンス相 ..  ¦ トップページ ¦ 「原点回帰」3/16(月) ≫


「うちの常識は世間の非常識」
今日も続いて「シミ抜き実演、メンテナンス相談会」を伊勢丹新宿本館四階
のラグジェアリーフロアーで行います。


昨日実感したことは、男性と女性ではまったく感性もニーズも違うということ。


今までメンズ館で何度もこういったシミ抜きやプレスの実演と相談会を行って
きましたが、足を止めて熱心に見られる方、質問される方はお客様の男性ば
かり。途中ショップの男性スタッフたちが熱心に質問してくることがたびたびで
した。


ところが今回は、ご来店のお客様たち(女性・親子)シミ抜きにはまったく関心
を示されない。


それより、うちが用意したトルソーに着させた撥水加工済のファー付きのレデ
ィスダウンにばかり興味を持たれて熱心に質問されてきます。


そういった170名余りのお客様とのコミニュケーションを通して分かってきたこ
と、見えてきたことは・・・、


●ダウンを水で洗えるとは思っていない。洗えるのならぜひ出したい。


●ラグジェアリーブランドを水洗いしたいが水で洗える高級なクリーニング店
があると思っていない。あるのはレジュールだけ。しかしひこは水で洗わずケ
アだけ。あるなら首回りや脇が黄変しているブランド衣類を水洗いしてもらい
たい。また、他のレザー用品やバッグ等も。


●質の良い仕上がりの水洗いクリーニング店を探している。


●汗等の臭いを除去してほしい衣類がたくさあるので水洗いが良いと思って
いるがどこのお店に出したらいいかわからない。


と、「ダウンが水洗いできないと思っていたと170名全員が答え、水洗いする
お店を探していたって?なんということでしょうかぁ・・・・・!!」


おまけに、「170名が、ナチュラルクリーンってはじめて聞いた?はあ・・・・・・そ
うなんですかぁぁぁ」。


「なんということでしょうかぁぁぁぁ・・・・・・!!メンズ館にあるんですけどぉぉぉ・・
・・。」


うちの常識は世間の非常識。聞く言葉、聞く言葉、ショックでしたぁ・・・。


ただ、逆に「こりゃあ可能性は無限だ!!」ということも分かりました。


ウォータークリーニングの本番って本当はこれからなんでしょうね。話を聞きな
がらそんな感じがしました。社会的な認知を受けて支持されるようになるという
ことは、本当にこれからなんだって。


だけど現実が分かってよかったです。未知の客さんはわんさかいらっしゃる。
やるべきことが明確に見えてきました。


今日も女性相手にスマイル、スマイル。

ploi

IMG_2201

生かしていただいて ありがとうございます

09:55, Sunday, Mar 15, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog6/blog.cgi/20150315095543

■コメント

的な認知を受けて支

名前: schmitt's family farm melville ¦ 14:11, Sunday, Apr 28, 2024 ×


170名を超えるお客様との会話、ダウンジャケットの洗濯可能性に対する認識の違い、新しいクリーニングサービスを聞いたときの驚きなどを通じて、こうした予期せぬ発見がクリーニング業界とお客様の理解に無限のチャンスをもたらすことに気づきました。

名前: That's Not My Neighbor ¦ 12:50, Thursday, May 09, 2024 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):