≪ 誕生日会 11月7日(火)  ¦ トップページ ¦ 散歩 〜自然探し〜 11月9日(木 .. ≫


避難訓練 11月8日(水)
今日は消防署の方が来園されての避難訓練を行いました。
前日から「消防車が来る!!」と楽しみにしていた子どもたちですが、今日は実際に消防士さんと消防車を見て
「大きい!かっこいい!」と感想を述べあっていました。
そして、避難訓練では消防士さんから煙の中での非難の方法を教わり実践していきました。
真っ白になっているお部屋にドキドキしたような表情を見せながら入っている子もいましたが、出て来ると「すごかった!」
「できた!」と教えてくれました(^^)
mw
zn
その後は、お待ちかねの消防車見学をしました。
border="0" alt="qp" style="float: left; margin: 0px 5px 5px 0px;" />
たくさんの道具や機械に釘付けの子供たち!質問したり、触らせていただいたりととても良い経験をさせていただきました。

合掌 担当 あおぐみ

16:16, Wednesday, Nov 08, 2023 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog39/blog.cgi/20231108161646

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):