≪ 『スーーーーー』  ¦ トップページ ¦ 『あっつい』 ≫


『地球の秘密』
昨年に友人に教えてもらった、

アンダーグラウンドでおもしろい 
若いアーチストの作品がいくつかあるなかで、

音の印象しかもたない僕がめずらしく
曲とその日本語の歌詞に印象を持ったのがありました。

燃える秘密 って曲で、


サビが、

「さあ 遊びが終わればー 裸でかけておいでー、
サヨナラ世界、 麗しいあの星、燃える地球、

さあ、祈りがかなえばー すべてあなたに捧げ、また来て世界、
麗しいこの星 燃える秘密 遠く微笑んでるよ」

なんだか本堂の青と金の筆額の絵を思い出してました。

日々の問いといえば、ひとつはここにあります。

地球の秘密。 磁場法則。

今 秘密は燃え上がってるのかもしれません。

地球遊びのルール、 

縛られて苦しみを楽しんでいるのか、
解放と慈しみを感じているのか、

問いの角度が日々の反省です。













22:02, Monday, Feb 07, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110207220219

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30