≪ 『ご飯ひとツブと』  ¦ トップページ ¦ 『カリーカリー』 ≫


『グレイの奥行き』

塗装するグレイの具体的な参考見本を求められ、

色見本をめくり記憶と照らしあわせながら、
一見そのグレイな中間色に含まれる、
微妙なニュアンスの調子、
周波数の細やかさの違いに改めて驚いた。

ちょっと青だった? もっと緑?
黄色がもっとか?、、

フィーリングでわかる、
これはちょっと違う。。

そういうのは簡単にわかるけど、
実際に色見本を並べて比べると、

全然違う、その違いがわかるし、
逆にこれ! っていうのはなかなかわからなかった。

ccx


















仕事でデザインしているプロのヒトは、
色の調子を普段から鋭く捉えているんだろうな。

それに自分達が普段見ている、
自然の風景、空のいろ、

ものすごいレパートリーと奥行きがあって、
まさに一期一会な色彩なんだろうと改めて思う。

何気なく見ている
染められ塗られた色だって、

中にはなんともいえない、
動かされるものがあるよね。

そういう感覚を楽しむことに
再度オープンになろうと思った。

23:53, Friday, Feb 04, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20110204235319

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30