≪ 『平安神宮9月7日』  ¦ トップページ ¦ 『郷里の中』 ≫


『豚にHIPHOP』
ルワンダの農場で、
豚にヒップホップを聴かせる事で
生産増加などの効果を挙げてるニュースがあった。

牛にクラシックというのは聞くし、
植物にも音楽というのも。

その農場主は「動物が気に入る音楽を聴かせねばならない」
と語っているのですが、

音楽を聴かせるようになって、
2倍の子豚を産むようになり、
肉質も良いらしい。 、、yeah !!

ちなみに、この方は、毎月約150匹の子豚を
地元の人達に提供し、
地域の貧困撲滅に尽力してるらしい。

本気のアイデアです。

豚も、こうして人間の食文化に貢献するいのちを
経験としていることに感謝ですが、

そのうちヒップホップ豚、R&B豚、
モーツァルト豚に、映画音楽豚など、
まぁそれはないでしょう、、

でも豚にヒップホップ、
わかるような気がします。

人間の肉質、その他も、
音楽や環境でも変わるのでしょうね。

見た目でけではなかなか判断できませんけどね。

そう、最近何故か人気の、
だる満の 豚の天麩羅ねぎあんかけ丼、
白コショウをたっぷりひいてあげるので、
ちょっぴりジャジーでビートの効いた味なんですよ。笑


bbbtd

23:51, Friday, Oct 08, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20101008235145

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31