≪ 『月と海』  ¦ トップページ ¦ 『結びなニュースの今日の節分』 ≫


『まかない話』
ありがたいことに、
うちのスタッフは毎日美味しい自然で手作りのおばんざいや
おそばを食べさせて頂く事ができます。
毎日食べていても、やはり食べたいそうです。
これがいいそうです。
食べれば食べるほどそうなるといいます。

やはりうちは愛と感謝の母の味、なんですね。

ところでこの1月と2月にスタッフの誕生日が多いので、

z13









(かわいい2段ケーキを、みんなでたべようとしてか、、なんか変わった切り方やな・・・)


お祝いをかね、たまには違う味覚の刺激をと、

日曜日はテーブルにオーブンを置いて、
焼きたてピッツァや、

100グラム100円!の赤みのお肉でつくった
スパイシーなたたきをたっぷり載せたサラダ、
z11














よく熟し過ぎたからと、沢山戴いたトマトを10個以上使った、
アンチョビ、ニンニクの効いた鍋いっぱいのパスタを、
僕がつくりました。

z12












みんな美味しいとワイワイ食べてくれましたが、

z15












みんながワイワイと食べれる食事カラーもいいもんです。

で、昨日はラーメン。
お昼は雨でお客様も少なかったのですが、
夕方からイベントで一気に賑やかになる予想をしていたので、

熱が入るものを、 と

生姜を効かせた、とり塩スープ、
たっぷりの白菜としゃきしゃきの歯ごたえの茎ワカメラーメン、
焼豚とねぎの上からごま油をたらり。

z16


















そういえば、いつも まかないをつくる衝動から、新メニューのアイデアがあります。
おばちゃん達の おばんざいアレンジのヒントにもなるみたいです。
まかないおもしろい。

ちなみに今日は たらのこたいたん。

14:52, Tuesday, Feb 02, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100202145234

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29 30 31