≪ 『これ便利』  ¦ トップページ ¦ 『月と海』 ≫


『微笑み』
サーヴィス業をしながら、ふとお客様の笑顔に、ハっっとなります。

笑顔の世界はやっぱいいです。

驚きや、辛辣な顔にも その先を知るものにとっては
微笑ましくなります。

この世は この自分の意識の顕れといわれます。

今思うことの 顕在意識と、 意識下の潜在意識 全てが顕れと
アホのすすめで学んでいます。

知らない自分や 認めたくない自分があるとすれば
自分の潜在意識はその宝箱でしょう。

気付いては目をサンカクにする自分が一番可笑しいですね。
生理的反応や苦痛は仕方ないですよ。
ただ 決めるスタンスは 反応する自分を観ていく立ち位置が、
微笑みだなあと つくづく思います。

反応する自分は、 阿弥陀さんとボケ突っ込みしていただいているくらいが
凡夫はちょうどいいかもしれません。
くらい、本音の問答しないと我慢しちゃいますからね。心の中で。
だと、どんな顕れも、結局はラブリーです。
遊び、 学び、 成長、
全ての言葉に人それぞれの概念があるのでしょうが、
そのトーンやカラーがやっぱ愉しく微笑ましいのがいいですね。

どうでしょうか。
人って、概念のマゾになりがちですよ。
来ますよ、ムチを持ったベラが。(古、ベラ、、ってアレです、早く人間になりたーい!の。)

微笑みに生きることのスタンス

これって今とてもハイスピードやなあって日々感じています。


13:56, Thursday, Jan 28, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100128135617

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29 30 31