≪ 『すだれ』  ¦ トップページ ¦ 『漬物売りのおばあちゃん』 ≫


『37、4』
珍しく発熱して、37、4度ありました。
平熱が低いので 微熱でしんどいくらいで36度くらい、
てな訳で、ちょっときもちよくなりかけてるところでした。
でも、 フラフラしますから 仕込みだけして しばらく横になっていました。

そういえば 代表が先日の御法話のなかで、
「性格を変えちゃいけない」ってポロッと言われたのを思い出してました。

変えてなんとかよくしようとするのも、 わしゃこうだと居直って我を張るのも、
ある一点にしがみついてておんなじ事のような気がしますね。

性格も視点の設定ですから、客観的に諷刺のように楽しむほうがよいのかも知れません。
設定自体には多元的な展開がありますから、
抵抗せず、おもしろ美しく
諦めていくのは 今っぽい生き方だなあ なんて思ってました。
お笑いのネタも、殆どそうですもんね。

熱があっても食欲があるんですよねえ、、

わあ、 焼き飯が、かわいい玉子の帽子を被ってるやん!
と心で思って口には出さず。
ごちそうさまでしった。

gomoku11

21:24, Monday, Dec 14, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20091214212430

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31