思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/14(土)「本来無一物」

投稿日:

 

 

 

禅の言葉に、「本来無一物」(ほんらいむいちもつ)という言葉が
あります。仏教的には、この世のすべては空であり、執着するのは
何一つも無い、という意味です。
もっと分かりやすく言えば、「誰もが、何もなかったから始まった
ことを忘れていませんか?」「今それを持つ人も、いずれかは手放す
苦しみを体験しますよ。」仕事、恋愛、結婚生活、勉強等々、それらは
本来無一物に帰るということです。人生の終わりには、すべてが夢だ
った如く、独り裸になってあの世に帰ります。本来無一物に帰ります。
逆に言えば、●失敗しても悩むな。●生きている短い間ぐらい、どん
どんチャレンジしてやろう。●ゼロから始まり、ゼロに帰るだけ。
だから何があろうと起ころうと、この世を明るく、安心して、思いっきり、
生きていったらいい。
「慌てない、慌てない、つかまない、つかまない、ひと休み、ひと休み」

お客様の声

君津本店

●”当日仕上も出来るんですか?”と、朝ご来店の

方がスーツとワンピースを出され、夕方4時過ぎに

お受け取りに来られて、”ありがとうございました”と

お礼を言ってお帰りになりました。

伊勢丹ウォータークリーニング

●バーバリーの綿のコートの首回りの汚れが落ち

綺麗になっていたのでご満足いただけました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.