思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/13(金)「感謝に勝る能力なし」

投稿日:

 

ダンマパダ22章-315番には、

「貴重な時間を感謝の気持ち無に暮らした人々は、

死後に感謝することが無い世界へと行き、地獄で本当に

苦しむことに成る」と明記されてます。

今の自分の環境は直ぐには変わらなくても、自分の生き方は
「その中でも」今から変えることはできます。
普段は見向きもしない野花でも地獄の中で見れば、その美しさに
圧倒されることでしょう。この現象が起こる意味をよく考えて欲しいのです。
今の自分の環境が苦しい時ほど、何でも無いことにも感謝を見出すことが
出来ます。同様にして、今の自分が幸福でも本当は気付くべきなのです。
苦しい思いをしなくても、今の中の感謝に気付くべきなのです。
今日も自分の生活の中の、小さな感謝するべきことに気付いて行きましょう。

まず、小さなことでも感謝できる感受性を身に付けること。

そして知らずに与えられている周りからのちょっとした愛情に

気づき感謝すること。

「感謝に勝る能力なし」、この能力は仕合せに生きている人たち

が持っている共通した能力です。

この連続が、自分の死後も、地獄なんかでなく感謝と安心の世界へと赴くのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

新宿伊勢丹メンズ館

ガーデンパーティ―の布地部分が

「とてもきれいになってる!」と

喜んでお持ち帰りになりました。

 

帝国データーバンク

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.