思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/9(月)「己を大切に育てる」

更新日:

 

自分の肉体のサガ(性・癖)というものを常に冷静に想定しながら、
してはいけないことはしない。自分のするべき仕事をする。
このように常に心掛けるように、自分で注意をする人々からは、
すべての穢(けが)れが消えて行きます。
(原始仏典 ダンマパダ21章-293番)
・自分の癖というものを、冷静に知っておくこと。
・このような癖があるから、それを避けるような生活をしなさい。
・そして、それをしない!と自分自身に何度も誓い続けます。
・さらには、性が出るタイミングを潰して自分のするべき仕事に没入
以上のことを「継続」する人からは、すべての穢れが浄化して行くと釈尊は
断言されています。人間のサガを知り尽くした釈尊の言葉は、非常に具体的
です。「わかっちゃいるけどやめられな~い」に居直っちゃあダメ。いつも
弱い自分に言い聞かせてます。( ;∀;)
・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

●「ここに出すときれいになるねー」と仕上がり品を見て一言。

毎週土曜日に急ぎでジャケットとパンツとTシャツの

お仕事着を出して頂いています。

 

●先日、ボタンを付け替えてお渡しした方に

とても喜んで頂きました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

●黒ズミが気になっていたバッグが

、鮮やかなピンクに甦っていたので

、とてもお喜びでした。

 

阪急メンズ東京

●ラルディーニのジャケットのお引

き取りで、仕上がりの良さに満足さ

れていらっしゃいました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.