思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/7(土)「心を安らかにする道を進む」

投稿日:

 

他人を愛することは良いのですが、愛に執着をしてはいけません。
まるで、池に咲いた美しい蓮の花を手でちぎり取るように、
愛への執着を取り去りなさい。
それよりも、仏陀が説かれた自分の心が安らかに成る道を探しなさい。
(原始仏典 ダンマパダ20章-285番)
恋愛に執着するから、苦しみに変わる。
人間の幸福は、自分の心を安らかにする道を進むのが、本来の使命なのだ。
だから、その“美しいように見える”花(恋愛)を、思い切って手で摘み取りなさい。
そして、「自分の心が安心する物事を頑張りなさい。他人にも安らぎを与えられる
からてです」釈尊はそう教えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

●”去年お願いしたジャンパー、今年も

お願いします!もっと早く持って来たかった

んですが、入院していて・・・”と、大変だった

ご様子をお話しされていきました。

木更津店

●急ぎでお願いしたスーツとネクタイが

予定より2日も早く仕上がって大変喜んで

頂きました。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.