思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/6(金)「まず動く」

投稿日:

 

雨が降る季節には、この場所に住みたいと思う。
寒い季節と暑い時期は、あそこに住みたいと思う。
進歩の無い人は、このように思うだけであり、
そのための行動が一切ありません。
そして、そう思うだけで気付かない内に死が迫って来ます。
(原始仏典 ダンマパダ20章-286番)
釈尊は、何もしないで人生を終わるよりも、
失敗しても良いから「行動すること」を良しとしています。
ただし、自分の良心に沿った体験と経験を積むべきなのが、
人が生きる道なのです。
そのような経験ならば、多ければ多いほど、
成功も失敗も関係なく本当に素晴らしいことなのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日が掃除

早朝散歩が終わったら、
君津工房の入出荷口の掃除をします。
掃除機をかけた後は雑巾で全体を拭いて
いきます。
毎日人が出入りするところですから
雑巾を絞る度にバケツの水がすぐ汚れ
てきます。
これを一日ほっておくと・・。
だから毎日が掃除です。
綺麗で気持ちいい環境づくりのためには
一日も休めませんが、これは自分の心も
一緒だと汚れたバケツを見ながら感じて
いました。
それにしても、
入口の外に向かってバケツの水を何度も
流し、ほうきで掃き清めた後の美しさは
気持ちいいなあ・・。
早朝の散歩で通り行く人が、
その美しさを見て笑顔で
「おはようございます(^▽^)/」と挨拶が出る
ぐらいです。

伊勢丹ウォータークリーニング

●全体にあったシミと汚れが

”どこにあったのか分からなくなった”

”うれしい”ととてもお喜びになりました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.