思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/4(水)「小欲から大欲へ」

投稿日:

「小欲から大欲へ」

1本の我欲の樹を切り取るだけではなく、
自分の我欲の林を刈りなさい。
本当の危険は、幾つもの我欲が重なり林に成った時に起こります。
我欲の林と、下草を刈り取り、向上したい者は、
我欲の林から離れた所に住みなさい。
(原始仏典 ダンマパダ20章-283番)
人間の欲望には悪い欲だけではなくて、良い欲望もたくさん有ります。
仏教では「大欲(たいよく)を持ちなさい」という思想が有ります。
自分だけではなくて、社会全体を良くしたいという大きな欲を持つ
ことを重要視します。自分が小欲から家族のため、会社全体のため、
世のため人のためと、大欲を持ち始めた時に、その人の雰囲気が変
わり人生が大きく転換されていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄い雨だった

昨日、鹿島から香取へ。

そして富里へ行った時だったか、

物凄い滝のような雨で、

あっという間に、道路は川のようでした。

対向車線のBMWなんて

川のようになった道路の雨の中で

エンジンの中に水が入ったのか

止まってしまったましたものね。

とにかく、すごい雨だった。

お客様の声

伊勢丹ウォータークリーニング

●クロムハーツのTシャツの汚れが

綺麗になって喜んで笑顔でお持ち帰り

頂きました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.