思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

9/2(月)「日日是好日」

投稿日:

言葉を慎み、心を落ち着けて慎しみ、身体に悪を為してはならない。
身口意三つの行いを浄め、仏の説きたもうた道を歩め
(原始仏典 ダンマパダ20章-281番)

日日是好日というように、どんな日も、その人の心がけで

好日(生かされて素晴らしい日)にすることができます

釈尊の仰ることは、どんな日でも、私たちが学校生活で教えら

れた普通の道徳観を持って明るく生きることが、自身が仕合せ

になる道であると仰っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

伊勢丹ウォータークリーニング

●バッグにインディゴの色移りがあったのが

綺麗に取れてとても喜んで頂きました。

 

松山家お母さん、弟さん、お二人の法要

親鸞聖人はお弟子さんに宛てた手紙の中に、
「浄土にてかならずかならずまちまいらせ候ふべし」と仰ってます。
この娑婆を去っても同じ信心をいただき、共に阿弥陀さんの救い
に預かっているのだから、必ずお浄土に生まれて再び会える
ことをよろこぶことができる。
本願の教えに出あえた時、
今ここで救われ、
再び会うことのできる世界が恵まれる。
ここにいる人たちもみんなそう。
清らかな蓮華が咲き、
麗しくかざられた、安楽浄土に生まれさせていただき
悟りに導かれるのだから、
これほどの歓喜はない。
安心して御恩報謝の人生を生き抜いていこう。
なんまんだぶつ。
皆いいご法要だったととても喜んでくれていました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.