思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

8/27(火)「他者への思いやりがある人が正しい人です」

投稿日:

 

 

 

よく仕事が出来る人が、正しい人間であるとは言えません。
善と悪を「賢く」見極めることが出来る人こそが、正しい人です。
(原始仏典 ダンマパダ19章-256番
この項で釈尊は、仕事の評価に付きましては、
「仕事が出来る人=正しい人」とは必ずしも言えないとだけ触れて、
それよりも「善と悪の区別を自分で正しく出来る人に成りなさい」と
言われています。それが真の自他の仕合せに繋がるからです。
他人への「配慮」や「思いやり」を意識して自分が持ちますと、
その視点から物事の善悪を正しく判断出来ます。
だから、この項は、
「他者への思いやりの有る人が正しい人です」とも言えそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

●初めてご来店のご年配の女性が、店内の

水槽をご覧になり

”かわいい~ちょっと見せてもらっていい?”

と、子供の様にとっても嬉しそうでした。

伊勢丹ウォータークリーニング

●白っぽいダウンジャンバーやスカート、

セーターにシミ汚れが付いていたのが

”すご~い!綺麗になっている!”と

とても喜んで頂きました。

●一目見るなり゛綺麗になった!”

〝また持って来ます”と、笑顔でお持ち

帰りいただきました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.