思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

8/2(金)「安らぎは最高の幸せである」

投稿日:

 

 

健康は最高の財であり、充足は最高の富であり、
信頼できる人は最高の友であり、安らぎは最高の幸せである。。
(原始仏典 ダンマパダ15章-204番)
安らぎはほんとうに最高の幸せですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(感想)
(1) どんなにお金持ちでも病気であれば、
その財産を楽しむことも使うことも出来ません。
だから、健康>巨大な財産、なのです。
自分なりに健康を心掛けることは、
金運を上げる秘訣でもあるのが霊的な真実です。
自分の健康に感謝をしていない人や、
自分の健康よりも金銭を得ることに執着している人は、
貧乏神という負の運気に寄られやすくなります。
その結果、何をしてもダメに成ります。

 

もし、今の自分が貧乏だと思うならば、
先ず自分や家族の健康を強化することを始めることと、
部屋掃除を直ぐに始めることです。
そして大事なのは、
先祖(遺伝子DNA)に感謝をすることです。
この継続は、金運を上げる因子に必ず成ります。

 

(2) コノ世の創造の因子は、
感謝の気持ちから起こる初期設定が、
宇宙の原初に根源存在によりプログラミングされています。
根源存在が煮詰めて煮詰めた上で初めて発した
「有り難い・アリガタイ」という思いが、
すべての発生の根源にいまだに「振動」しています。
だから、
「なんにでも感謝が出来る心とは、最大のお宝です」とは霊的な真実です。
まさに「お念仏を称えながらなんにでも感謝ができる」浄土真宗の妙好人は、
幸せいっぱいでまったく意識はなくても必要な物は自然と与えられて
いったはずです。感謝の連鎖がさらに感謝を生み常に阿弥陀様に
感謝の日暮らしでありました。

 

感謝の気持ちを自分が持つことで、
コノ世で自分の好きなモノを創造が出来るのです。
感謝の気持ちが財産をも生み出す・呼ぶことから、
感謝の気持ち>巨大な財産、です。

 

(3) むやみに他人を信用する必要はありません。
善悪の本性が混ざったコノ世では、
自分の心(仏心)を守るためには、
悪い事からは離れる必要が必ずあるものです。
ただ、今の自分の心境を知る手掛かりとして、
自分が何を信頼し、
何を信頼しないのかを冷静に観察することが、
自分自身を知ることに繋がります。

 

ある人は、人よりも金銭を信用します。
別の人は、
金よりも自分自身の信用や愛情を優先するでしょう。
また別の人は、
他人への肉欲を最優先して
、すべてを捨てるかも知れません。
これは、どちらが良い悪いでは無くて、
今の自分の心境を知る手掛かりに、
今の自分が何を信用・信頼して優先するのかを
観察することは非常に有意義なことなのです。

 

ただ、愚かなことへの信頼には注意を致しましょう。
後悔先に立たず。
つまり、すでに終わったことを、
いくら後で悔やんでも取り返しが
つかないというのがコノ世なのです。

 

(4) そして何よりも、どんな人生であっても、
自分や他人の「心の安心感」を最優先する人生と選択こそが、
真の勝利者なのです。
コノ世でどんな栄華を体験しましても、
「心の安心感」無しにアノ世に行きますと、
それは不幸な人生だったのです。
どんなに貧乏でも、
「心の安心感」を持ってアノ世へ行くことにより、
黄金色の輝く世界へと行くことに成ります。
だから安心して、コノ世を生き切りましょう。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.