思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

7/22(月)「日々 明るく死を忘れない」

投稿日:

「コノ世の私たちは、誰もが必ず死ぬ存在である」
多くの人がこの必然を忘れている。しかし、私たち
がこの「誰もが死ぬ」という真理を思い出せば、す
べての争いは静まっていく。(ダンマパダ第1章6番)
 人は「明るく死というものを」意識して日々忘れな
ければ、どんな人も「争いを避け」他人に情け深く成れ」
貴重な命の残り時間を有効に使い」「少しでも自分を
正しておきたい」と思いながら、コノ世を軽やかに楽しむ
とが出来るんだよ。と、釈尊は仰ってるように感得します。
(感想)
必ず死んでしまう存在であるのに、
アノ世に持っては行けないモノを
必死に取り合っているのがコノ世の人間です。
「明るく死というものを」常に自分が忘れなければ、
* 争いを避け、
* 他人に情け深く成れ、
* 少しでも貴重な残り時間を有効に使い、
コノ世を軽やかに楽しむことが出来るのではないでしょうか。
(中略)
弱くても良いんだ。
間違っていても良い。
ただ、いずれは必ず死ぬということを日々に
「明るく」忘れなければ、その継続により
* 弱くても、出来ることをして置きたい。
* 少しでも自分を正して置きたい。
と人は思えると感じます。
太陽こそは、朝に生まれて、
夕方に死んで行きます。
まさに一日一生(いちにちいっしょう)です。
人間も、心は永遠に生きますが、
先祖から借りている肉体は有限で
あることを忘れないで居ましょう。
このような心境が、
逆に幸運を起こして行きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お客様の声

伊勢丹ウォータークリーニング

●お預かりしたトレーナーの汚れがおちて
「真っ白になりましたね!」ととて
喜んで笑顔でお持ち帰りになりました。

阪急メンズ東京ウォーター

●ダウンジャンパーのお引き取りの

お客様が「こんなにボリュームが

戻るんですね~」と、喜ばれました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.