思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

7/8(月)「ありきたりでベタなことが大切だった」

投稿日:

 

 

礼節を守り、常に年長者を敬う人には、「寿命」と「美しさ」、
「楽しみ」と「力(様々な)」、この4つが増大する。
※2500年前に釈尊が礼節と年長者を敬うことによって
具体的にここまで4点の恩恵を指摘されていることは大きいです。
(原始仏典 ダンマパダ8章-109番)

 

(感想)
やはり老人だからと言って徳の無い人に対しましては、
礼節を維持する気に成れない若者がいる気持ちも分かります。

 

ただ釈尊が、表面的で道義的な意味や比喩的な意味だけで、
老人を大切にする人間には、
*自分の寿命が延びる 
*顔が美しくなる 
*自分が楽しむ対象が増える
*色々なパワーが増大する
このようなことを意味も無く保証すると言うことはありません。
宇宙的な視点でも、そこには必ず霊的な意味と法則があるのです。
本当に大きな反射が、親孝行からは起きるのです。

 

(中略)

 

このようなことを2500年も前に釈尊が、
ここまで具体的に4点を指摘して発言している意味は大きいのです。
これは素直に聞いて置くほうがお得だと言えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

君津本店

●80代・女性

「お母さんこの洋服シミだらけだよ!!」と他の

クリーニングに出したパンツを見て「やっぱり

ここじゃないと」とお持ちいただいたいて、

今日お受け取りに来られ、とっても喜んで

お持ち帰りになりました。

 

伊勢丹新宿メンズ館店

●70代・男性

ロングコートを何度もお預かりさせていただいて

「やっと今度は完璧だね」と喜ばれていました。

自戒はミンクのコートをお持ちになる様です。

 

●40代・男性

カジュアルシャツ・ダウンベスト・スラックス

「ベストの汚れもきれいに落ちて、すべて

形よくと上がっています」と大喜びでした。

 

●70代・男性

ジャケット「衿、袖口のシミも取れて新品になった

な~~」とお喜びでした。

 

●本日、スーツを7着とジャケット1着をお預かり

いたしましたK様がダーバンの方から「ウォータ

―クリーニングに出すと品物が傷みませんね」と

言われたと喜んで仰っていました。

 

★本日深紅のN様より「伊勢丹は勿論の事、他の

お店でもウォータークリーニングに出すと良い。

全然仕上がりが違う。他のお客さんたちも一度

出してみた方が良い」等々、かなりの評判を耳に

したのでスーツをお出しにご来店頂きました。

とても期待しているとおっしゃつていました。

 

阪急メンズ東京店

●先日、お問い合わせくださったお客様が

ご来店され、バッグとブルゾンをご持参いただき

ました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都知事選

 

一位 小池さん 291万票

二位 石丸さん 165万8363票

三位 蓮舫さん 128万3262票

四位 田母神さん 26万7599票

 

石丸さん残念でした。

ただ、そうかあ・・組織票は強いなあ、

4年後の都知事選は絶対大丈夫なので

それまでしっかり人間的に練られて

正邪を飲み込めるように器が大きくなれば

いいんです。

 

あらゆる民を巻き込んで結果を出す!

ということでしょうから。

次回を期待しています。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.