思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

7/4(木)「よろずの楽しみ常に」

投稿日:

 

 

おはようございます。

『極楽ともうすは、かの安楽浄土なり。よろずの

楽しみ常にして、くるしみまじわらざるなり

(唯信鈔文意)』

人々が喜びのある生活ができるように、それを実現

するのが感謝の念仏です。もし、念仏がビンとこな

い人は、宇宙の大きないのちの尊さとその中に生か

されていることへ感謝すれば、日常がいつも明るく

なりますよ。

 

 

「聖地は人の心で創られる」

街であれ、森林の中であれ、土地の高い低いに関わらず、平野であっても、

 

心が聖なる人が住む場所こそが最高に楽しい場所と成るのです。

 

(原始仏典 ダンマパダ7章-98番)

 

(感想)
人間の幸福とは住む場所で決まるのでは無いんだよ、と釈尊が仰っています。
そして、心が聖なる人、心が清々しい人々が多く集まる場所こそが、
最高に活気にあふれた「楽しい」場所に成ると指摘しています。
つまり、良い街とは、その場所が作るのではなくて、
住む人々で「決まる」ということです。

 

(中略)

 

先ずは、今の自分の心が、
親や家柄や周囲のせいで決まると思い込むのは止めましょう。
この章で釈尊は、心が聖なる人(聖人)が住む場所こそが、
楽しい良い場所に成ると断言しています。
だから自分の心から、少しでも清々しい気持ちを維持することで、
自分の周囲が変わって行く可能性を知って置いてください。

 

たとえ周囲が変わらなくても、自分の心が安静で安心していれば、
どんな場所でも影響を受けることがありません。
もし、自分の心がざわつくならば、自分の心を静観して、
仏さまと先祖とに感謝を送って見ましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の言葉

★全国宅配

★50代・女性

この度はお願いしていたワンピースを綺麗に

クリーニング、そして仕立て直しをして頂き

ありがとうございました。

探してやっと出したクリーニングで綺麗に

なったと安心していましたが、数か月後に

茶色に変色したお気に入りの洋服、私は目を

疑い大ショックを受けました。色々探して出

した技術力があると公表している特殊クリー

ニングでこのような事になり、絶望的な気持

ちになり、もう元に戻る事は不可能かと思い

ました。

 

が、藁にもすがる思いでテレビで紹介されて

いたナチュラルクリーンさんに出し、見積も

り金額を見て正直びっくりしました。しかし、

丁寧な具体的な見積もりや技術内容(この様

な説明をして頂くと不安が減り安心できます。)

と復元率などを拝見して、お願いしてみよう

という気持ちになりました。

思った以上に時間はかかりましたが、納得の

いくまでの裏地探しなど真摯な対応で安心し

て待つことが出来ました。

 

クリーニングと復元修理が終了した洋服が届

いて、一瞬見るのが怖かったのですが(今まで

他店でのクリーニングのトラブルが数回あっ

た為)、梱包された段ボール箱を開けた瞬間

袋に入った状態でしたが、一見見て綺麗に

なっているという思いがしました。

 

そして、お休みの日に洋服の全体の隅々

まで確認をして着用してみて心から安心

致しました。

テレビで拝見したプロフェッショナルな

職人の方と素晴らしいスタッフがいらっ

しゃる会社なのだと思いました。

この度は、重症なお洋服2着お世話に

なりました。綺麗に復元して元に戻して

いただいて感謝しかありません。

ありがとうございました。今後とも宜

しくお願い致します。

 

※ご丁寧に広島のもみじ饅頭を送って

下さってありがとうございます。

お気に召していただいてとても嬉しい

です。

今後ともよろしくお願い致します。

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.