思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

6/2(日)「現状に感謝することが成長への道となります」

投稿日:

 

「現状に感謝することが、成長への道となります」

人の心とは、
今のここを離れて
常に遠くへと行っており、
一人で勝手に動きまわり、
その心の形とは存在せず、
胸の奥の洞窟に隠れています。

 

この自分の心というものを制する者は、
コノ世の束縛から離れて自由に成るでしょう。
(原始仏典 ダンマパダ3章-37番)

 

(感想)
釈尊はこの章で、
「コノ世で本当に自由に楽しく生きたければ、
他人を制することを考えずに、
自分の心を制することを思いましょう」
そして、
その手段とは、
「動き回る自分の心を、
 今ここに置きなさい」
と示唆されています。

 

とにかく自分の心を、

過去にも、

未来にも飛ばさずに

今の自分を冷静に観察するだけで

十分です。

これを日々心掛けるだけで、

その人のすべてが変わり始めます。

ただし、

先祖(遺伝子DNA)への感謝を

常に思うことが、

必須条件です。

この2点で、

必ず自分なりの最善へと進みます。

必ずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様の声

伊勢丹新宿メンズ館店

★30代・女性

バッグのキャンパス地にジーンズの

移染があったのがしっかり綺麗にな

って「とせこにあったのか・・わか

ない。凄いねぇぇぇ・・」と、

ご一緒に来られた方と顔を見あわせて

喜んで下さっていました。

 

阪急メンズ東京店

●本日、初めて承りさせていたた゛い

たお客様は、ネットでお知りになられ

、直接技術の松村さんにお会いできた

ことをとてもお喜びになられておられ

ました。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.