思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今ここが私の成長のための道場」6/19(日)

投稿日:

 

禅の言葉に、

「歩々是道場(ほほこれどうじょう)」

というものがあります。

 

●自分の心がけ次第で、

どんな場所でも自分を高める道場に

すること。

●どんな環境でもその気になれば、

そこで人は悟ることができる。

 

今の、この場所、

そこを浄土に思えた時に、

その人は変われます。

実際の現実的な環境も、

その時から変わり出します。

 

●形から入ってもダメだった。

●今のその中で、浄土を見る努力

をすれば最短の成長を遂げる。

 

今の、自分の生活のままでも、

そこを道場にしてみましょう。

つまり、感謝すべきことに

気づけるかどうか、だけなのです。

・・・・・・・・・・・・・

君津本店

●子安店より初めて東京からご夫婦

でお越しくださいました。

 

伊勢丹新宿店メンズ館

★H様が仕上がり品を取に来られ

「ロングコートとカーディガンの

シミがキレイに取れて跡形もなく

なってる」と、とっても喜ばれて

いました。

 

 

えいしん、充法夫婦父の日ありがとう。

 

 

 

 

朝のトレーニングが終わって3階から降りて来たら、

本店の庭にぶどうの実がなってました。

今年はいっぱい。これが美味しいんですよ。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.