「自己こそ自分の主である。
他人がどうして自分の主であろうか?
自己をよくととのえたならば、
得難き主を得る」【釈尊の言葉】
自分に厳しく出来るのは、本当は自分だけ。
成長できるかどうかは誰のせいでもありません。
すべては自分次第なのです。
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体重62.3㎏ 血圧128-62-58
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ウォータークリーニングをより理解してもらい
という思いでコロナ禍の中で行った阪急メンズ東京スタッフ
(今回はラグジュアリースタッフ)のトライヤルアンケート内容です。
阪急メンズ東京ウォータークリーニング
トライヤルアンケート(ラグジュアリースタッフ)
ウォータークリーニング トライヤル | アンケート集計結果 | ||||||||||||
対象者:ラグジュアリー(海外ブランド)オーセンテック(国内ブランド)などショップの従業員 | |||||||||||||
商品:ダウン、ウールコートなどの重衣料 | |||||||||||||
Q1 | 「ウォータークリーニング」はご存知でしたか? | 知っていた | 11 | 知らなかった | 13 | ||||||||
Q2 | 仕上がりは期待通りでしたか? | 期待通り | 23 | 期待外れ | 1 | 今はまだわからない | 1 | ||||||
Q3 | 今後、ご自身が利用したいと思いますか? | 利用したい | 23 | 利用したくない | 0 | 今はまだわからない | 1 | ||||||
Q4 | お客様にご紹介したいと思いますか? | 紹介したい | 23 | 紹介したくない | 0 | ||||||||
その他、ご意見・ご感想など | |||||||||||||
・ダウンの仕上がりがふわっとしていて新しい商品のようでした。 | |||||||||||||
・しみ抜きもされていて気になる事はありませんでした。 | |||||||||||||
・アイロンシワもなく綺麗でした。 | |||||||||||||
・ハンガーや不織布のカバーも高級感がありました。 | |||||||||||||
・エコロジーの観点からハンガー不織布は任意でも良いと思いました。 | |||||||||||||
・他店のクリーニングに出しても落ちなかった汚れが落ちていてとても満足しております。 | |||||||||||||
・新品同様の仕上がりでとてもキレイになっていてびっくりしました。 | |||||||||||||
・お客様から販売している商品のクリーニング店を聞かれるので、今後紹介していきたいと思います。 | |||||||||||||
・仕上がりがしっとりしていて綿ナイロン素材にも関わらずツヤのある仕上がりになっていた。 | |||||||||||||
作業内容がわかりやすく記載されており納得のいくものであった。 | |||||||||||||
・クォリティが非常に高く驚きました。お客様におすすめします。 | |||||||||||||
・仕上がりがとても軽くなりました。 | |||||||||||||
・見るからにとてもキレイになっていました。難しいクリーニングを考えているお客様には | |||||||||||||
積極的にお勧めしたいです。 | |||||||||||||
・とても綺麗にクリーニングをしていただきました。ありがとうございます。 | |||||||||||||
・綺麗な仕上がりに満足しております。ありがとうございました。今後お客様にご紹介してまいります。 | |||||||||||||
・汚れがしっかり取り除かれていて、生地に光沢が戻っていて感激しました。 | |||||||||||||
ふんわりした仕上がりで新品に戻ったようでした。丁寧にお仕事をしていただきまして御礼申し上げます。 | |||||||||||||
・今回は貴重な機会をいただきありがとうございました。自分が大切にしている洋服をメンテする際にどこに出すのか | |||||||||||||
悩まれる方も多いと思います。全く肌に触れないアイテムであったととしても通常クリーニングだけでは | |||||||||||||
心許さないこともあり同建物内に御社が展開されれば多くのお客様にご案内していただけると思います。 | |||||||||||||
・手触りがキシキシする仕上がりでしたがどうしてですか?リンスですかね? | |||||||||||||
・汚れが数箇所にあったにも関わらず短期間でとても綺麗に仕上げていただき満足しております。ありがとうございました。 | |||||||||||||
今後はパンフレットを参考にさせていただき顧客様にもご案内していきたいと思います。 | |||||||||||||
・ダウンの羽根はふっくらとしていて満足しています。以前宅配クリーニングで同じものを出した時、淡色のコートなので | |||||||||||||
まだらになってしまいやり直していただいたことがありました。今回は1回で綺麗になると期待していたのですが | |||||||||||||
全体的なムラや袖口の汚れは対象的で残念でした。ボタンの糸もほつれていたので(出す前からだと思いますが) | |||||||||||||
補修サービスもあると良いと思います。 | |||||||||||||
・この度は貴重な機会に利用させていただきありがとうございました。普通のクリーニングでは味わえないような | |||||||||||||
仕上がりで大切な一着はウォータークリーニングさんにと思いました。阪急のホームページやアプリでも | |||||||||||||
認知度は高まると思うのでぜひたくさんの方に体験していただきたいです。 | |||||||||||||
・素材の持ち味が復活して買ったときを思い出しました。やっぱり価値のあるものを買ったと自覚できた。 | |||||||||||||
・クリーニングだけではなく色塗りなども直していた抱けるという所で気に入っている物を長く使いたい派なので | |||||||||||||
とても嬉しいと思った。受け取りの際、シミの箇所も細かく教えてくださりとても信頼できると思ったので | |||||||||||||
お客様や友人にもお勧めします。 |
多くのスタッフの皆さんには喜んでもらってますが、
お一人のスタッフの方から「期待外れ」というご意見を
いただいてます。シミが落ちきってなかった?染色補正が・・??
よくわからないので早々ウォータークリーニングスタッフにスタッフ
の方に頼んで品物を送り返してもらうことにしました。
お客様が納得いくまでやり直し、それでも納得されない場合は
お代はいらない。これが私たちのルールです。