「成功者は忙しいからジムに通う」
アメリカの成功者は、
必ずと言っていいほどジムに通ってます。
「朝からジムに通っているのはヒマ人じゃないか、どこにスピードがあるんだ」
と思うのは大間違いです。
夜になったら空手や合気道等の道場に通っています。
朝肉体を鍛えて、仕事をバリバリやって、
夜は肉体と精神のバランスを取っていきます。
スピードがあるからジムに通うのです。
スピードがあるから武道をやるのです。
ジムや道場に通うことによって、実はスピードを作り出しているのです。
成功者が通っているジムや道場での存在は、
日本でのジムや道場の通い方とまったく違います。
一、エアロバイクに乗って、ただこいでいるだけの成功者はいません。
成功者はみんな、自転車をこぎながら本を読んでいます。
それも娯楽的な雑誌ではなく、
かなりハードな本を読んでいます。
二つのことを同時に行って時間を重層化することで、
自転車をこいでいるスピードよりも頭はもっと回っています。
二、成功者は一日18時間働ける体力と精神力を鍛えています。
スピードアップするには、体力が必要です。
体力が衰えると、精神力が衰えてきます。
スピードは、体力と精神力から生まれます。
体力のない人はスピードが出ません。
三、成功者は朝はジムに通い、夜は道場に通っています。
朝体を動かすことで、朝に強くなるリズムを作り上げています。
夜道場で精神と肉体を鍛えることで、
全体的なバランス感覚を養っています
成功者は忙しいからジムに通います。
そして道場に通うのです。
普通はヒマだからだけど、まったく逆です。
だからスピードがついて成功できるのです。
で、ここで大切なことですが、
スピードがつかない、仕事が上手くいかないのは、
知識、技術、経験が足りないのではありません。
そういうものよりも、興味が足らないのです。
興味を持って動き出せる人は、可能性が広がります。
可能性があることが、「強い」「スピード」があるということです。
このように成功のエネルギーは、興味から生まれます。
娘の輝香から
「お父さん、九州の被災者の皆さんへ送れる言葉書いて、SNSへ乗せるから」と言われ、
何枚か書いてお寺に送りました。
その一つが
、
です。
明日もその中の一枚を掲載しますね。