思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今の自分に出来る努力をしていれば大丈夫。必ず良くなる。」1/13(木)

投稿日:

 

「今」の連続が

未来を形成しています。

 

しかし、

多くの人はポッカリと漠然とした未来が

「すでにある」と錯覚をしています。

 

そうではありません。

今の延長線が未来ですから、

感謝と努力次第でどうにでもなります。

 

ただ、

確実に言えるのは、

どのような道を選んでも

何らかの問題は発生するということです。

それが、この世の宿命ですね。

 

どんな問題にも、

自分の心を痛めず、

淡々と前に向いて歩いていくことで

最善の人生となります。

 

この前に向いて、

一歩でも前に進もうという

志が大切ですね。

 

とにかく、

自分の選択により、

どんなに悩もうが、苦しもうが、

大丈夫です。

なぜなら、

人は必ず死ぬからです。

 

すべては

短い一瞬の出来事です。

それよりも、肉体を去っても絶対に

死なない永遠の存在である、

自分の「心」について心配を

した方が良いのです。

 

人間の心は、

永遠に死ねません。

これは、

ある意味では恐ろしいことです。

つまらないことをやっても

絶対に逃げられないし、

終わりなく続くからです。

 

自殺なんかしても、

今の苦しい心の状況は

何も変わりません。

肉体を失い、

感覚が敏感になるので

苦しみも10倍以上です。

 

自分のいのちを粗末にして

自殺なんてするなんてとんでもないことなのです。

それよりも自分の心を大切にして

今に生かされていることを感謝して努力をして

自分の良心が納得した嘘のない生き方ができれば、

その人は真の勝利者となるのです。

 

良心には、感謝の心、情心、愛情心があるからです。

 

この気持ちを忘れずに

今の自分に出来る努力をして生きれば大丈夫。

この気持ちが最善へと自分を誘導します。

 

正しく生きる6つの生活習慣

①寝技 一日最低7~8時間の睡眠

②食技 野菜スープ中心

③温技 加温入浴。体を冷やさない。

④動技 一日最低30分以上は歩く。

⑤笑技 意識してより笑うことを心がける。

⑥測技 体重・血圧・体温等を毎日測定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 59,7㎏  血圧106--62-65 体温36,3℃

睡眠7時間   腸内脂肪10.0%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土屋ジムトレーニング

今日はおよそ

2カ月ぶりの

千葉市内のパーソナルジムでのトレーニングです。

ボチボチ体を慣らしながら

無理せずやっていきますね。

 

92歳の松山さんのお母さんに

足腰のストレッチ、特に腹直筋を鍛えるために

ルームサイクルを使ってもらってますが、

調子いいみたいで、「足が上がるし、楽になったぁ」と

とっても喜んでました。

やはり動かすってことですよね、体は。

 

 

時間をかけてストレッチ。

 

1カ月前に腹部の手術を行ったので、

できるだけ腹筋は使わないようにしてラットプルなんかの筋トレをしました。

ただ、千葉から君津の往復だけの運転で疲れたのと、会社に帰ったら、

やっぱり体を動かしたので疲れがドっと出ました。

 

ただトレーナーの土屋さんから、ちょっと遅い誕生日プレゼントを

いただきました。

シュワシュワ極上のビールが飲める磨き屋シンジケートの

ビアタンブラーです。

ずっとビール飲まなかったのですが、今日は一口いっちゃいます。

お気遣い本当にありがとうございます。

 

今年もいっぱいいただきました。この恩はまた返さないとね。

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.