思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人目を気にせず、やるべきことをやる。」1/11(火)

投稿日:

 

 

昔観ました

トムハンクス主演の

「フォレストガンプ」のように、

ありのままの今に感謝しながら何にでも

懸命に打ち込み、

自分の心、自分の良心を喜ばせると、

周囲にも心地よい「気」を

発するようになります。

 

人間の心の本質は「良心」です。

他を思いやる心です。

その良い「気」に触れたくて、

人が自然と寄ってくるのです。

 

人を頼ろう、

引き付けよう、

認めさせようと意識する間は、

重い気を出しています。

 

運気の強い人は

前者で、

運気が弱い人は後者です。

 

できれば、

計らいの無い

人を思いやれる「良い気」

を出していきたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

正しく生きる6つの生活習慣

①寝技 一日最低7~8時間の睡眠

②食技 野菜スープ中心

③温技 加温入浴。体を冷やさない。

④動技 一日最低30分以上は歩く。

⑤笑技 意識してより笑うことを心がける。

⑥測技 体重・血圧・体温等を毎日測定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重59,9㎏ 血圧107-54-69 体温36,4℃

睡眠7時間 内臓脂肪10,5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤコブコーエンの洗い

 

30インチのヤコブコーエンのデニムを一本購入しました。

みんなが誕生日にプレゼントしてくれたラルディーニの

裏付きのネイビーのダブルニットジャケットに併せるため

です。

 

デニムというと、

ザ・ランドレスのデニムウォッシュとか、インディゴの

染料を保つデニムウォッシュゥ゛インテージとか、

やはり漬け置きでインディゴを落とさず汚れを落とす

デニムソークウオッシュとか、濃色衣料専門のブラック

とか、デニムによって洗剤を変えるのですが、

裾直しが終わって、最初の洗いのヤコブにはやっぱり

ランドレスのデニムウォッシュの漬け置きの後、

脱臭剤を入れた水にさらに漬け込んで独特なパチョリ

というハーブの香りの匂いは好きでないので飛ばそう・・

などと考えておりました。

 

事前にいろいろと考えておくのも楽しいものです。

 

孔子という偉い人が、

「これを知る者は、それを好む者に如かず。

それを好む者は、これを楽しむ者に如かず。」

という言葉があり、

人の知識の深さには、

「知る」→「好む」→「楽しむ」

という三段階があって、何でも目の前にあること、

仕事や生活習慣や、なんでも楽しんでしまえば、

「好きこそものの上手なり」で、

その人の生活や運気は良い方向へ変わっていく、

ということを言ってるわけです。

 

私も、いつもそうありたいと思ってワクワク

面白がって取り組んでます。

 

このデニムもね。

 

おっ、おいし~い野菜スープ

 

 

朝、昼、夜、どんぶり一杯の野菜スープを

食べますが、これがとっても美味しい。

温かい野菜とスープと優しい味が

心も体もあっためてくれます。

元気モリモリですけん。

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.