思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「熱く生きる」1/6(木)

投稿日:

 

人生二度無し。

 

今、生きている全員が

唯一無二の自分の人生を撮影中です。

 

撮影に賛同してくれる、

プロデューサーである自身の良心を納得

を得て合格し、

今の世にこのいのちが誕生ができた、

素晴らしい主役なのです。

 

実際は、

不合格で誕生が許されなかった

いのちが大半なのですから。

 

だから、

自分の目の前に起こることは、

思いっきり喜怒哀楽を表わして

いつも周りの人のことを考えて

熱く生きて行けばよいのです。

 

どんなに苦しい場面の撮影も、

限られた人生期間の中では必ず

終わりが来ます。

 

そういった苦しみはたいした

ことではないのです。

 

途中で撮影をやめない限り(自殺)、

どんな人生も素晴らしい名作品なのです。

 

決して臆することなく、

今日も熱く生きた撮影を撮り切って

いきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

体重59,8㎏ 血圧120-69-62 体温36,4℃

睡眠7時間

・・・・・・・・・・・

 

人間の心って日々生まれ変わり、

成長していってます。

 

本当は、心は「成長しきった存在」

なんですが、それに目覚める・気づく

「過程」を成長と呼びます。

 

で、よく自分の「良心」の感覚が

分からないという人がいますが、

「今の」自分が、

心から「人のため」

「子どものため」「相手のため」だと

思える愛情、

それが「良心」なのです。

 

あとでそれが

「今一だった」と、

周りから評価がされても関係ない。

その時の自分の真剣で純粋な心からの

発露が「良心」であって、それが「尊い」し、

それがすべて「善徳貯金」に加算

されていきます。

 

で、人生で何度、

人間って自分の良心を発露させること

ができるのか?ここでしょうねえ、

一番の生きているポイントは。

 

他人に向けた良心の発露は、

生きている自分、

それ以上に死後の

自分を「助けていた」という大どんでん返しが、

あるのかもしれません。

 

自分の良心に沿った生き方をしていけば、

絶対に自分の生死は問題ないと思います。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.