思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「人付き合いの悩みに効くおまじない」12/22(水)

更新日:

 

社会の中で生活していると、

誰にでも自分と対立する人がいるものです。

賢い人は、相手の言うことに腹も立てずに

スルーできます。

 

相手が自分を傷つけようとする言葉や態度にも、

逆に「気の毒な人」と哀れみを覚え、

気になりません。

昔から「金持ち喧嘩せず」という表現がありますが、

要は心の余裕を持つことが大切だということですね。

 

相手に言われたことに、

いちいち感応して怒っている間はダメです。

それは自分が相手の乱れた心を受け取ったことを

意味しています。

 

嫌なことは受け取らずに、

言った本人に返せばいいのです。

 

どのようにして返せば良いのかというと、

まず自分が改めることがあれば反省した上で、

「○○○〇(相手の名前)を生かしていただいて

ありがとうございます」と思うことで、

相手に非があれば相手が変わるように働きます。

 

受け取ることではなく、

相手に逆に感謝の言葉で返すことによって

物事は良い方向へと変わっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重59,3㎏ 血圧119-68-67 体温36,5℃

睡眠7時間 腸内脂肪10%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.