思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「あたりまえのことが、実はあたりまえではない」11/6(土)

投稿日:

そもそも人間の苦悩とは、

今生きていることを「当たり前」にしてしまうと

生じるようにできています。

 

どんな問題も、

生死の観点から振り返ると、

たいしたことではありません。

 

生死の原点への感謝を持って今を振り返れば、

すべてはありがたいことばかりです。

 

悩んでいる時間がもったいないです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 62.8㎏  血圧 130-67-60

今日は朝のマシントレーニングの日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動した!!

 

シミ抜き・復元職人のひなちゃんの仕事に対する

姿勢、謙虚さと決してあきらめないプロ魂を感じ、

とても感動しています。

 

ここで

具体的な内容はお話しできませんが、

普通この人クラスの職人であれば、

どんなに匠の技術者であっても、

引き受けない仕事を引き受け、

私たちが見たらここまで復元できれぱ

奇跡的で十分。

 

それでもノ~を出されたら、

自分のプライドが許さなくなり、

居直ってしまう。

 

そんな過酷で難し過ぎる仕事であっても、

どんな要求や依頼であろうとしても、

謙虚にそこに向っていき

そこから決して逃げようとしない。

 

ただただ、

ひなちゃんには脱帽というか、

言葉が出ません。

 

そして感動するしかありません。

うちの連中もみんな驚愕し、

感動しています!!

凄すぎる!

 

 

ひなちゃなのコーナー 広報誌「早春の風」より抜粋転載

以上、今日のブログの内容は「早春の風」内容とは異なります。

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.