思い出の時が甦るウォータークリーニング

日々是笑日

未分類

「今と目前への集中に尽きる」10/21(木)

投稿日:

 

 

人生を思い通りに生きる秘訣は、

皆さんの心中から生じる「温かい良い思いの磁気」を

どれだけ蓄電できるのか?

「冷たく悪い不安磁気」をいかにリセットできるかに

懸かっています。

 

この善悪二種類の磁気を相殺した残りが、

今と未来の自分を構成していきます。

このことを知っておいたら、

本当に温かく生きなければ大損だということが

はっきり分かります。

 

この磁気をもっと分かりやすく言えば、

人間の心がうみだすエネルギーということができます。

品物を買う場合は、お金が必要です。これと同様に、

 

●仕事に就きたい。

 

●病気を治したい。

 

などの個人の思いを叶えたい場合も、実現させるための

エネルギーが必要なのです。

 

善悪二種類の磁気を相殺した残りが、

自分の「実現力」を現わすエネルギーなのです。

 

この世で苦しむ人の大半は、

磁気の総和がマイナスな状態です。

これでは自分の思いを「実現」させることは

不可能です。

 

世の流れに巻かれて溺れるばかりです。

 

自分の持つ不安な磁気が、

良い思いの磁気を駆逐して、希望を叶える

「実現力」を失くします。

まさに漏電するのです。この漏電こそが、

人生を中途半端な消化試合にさせてしまう

原因です。

 

●今の現状へ感謝すること。

 

●自分が肉体を借りることができた原因である

 両親と先祖に感謝をすること。

 

●自分が住む土地、さらには地球や太陽にも

 感謝をする気持ちを持つこと。

 

以上のことを繰返して実行していれば、

マイナス磁気を消去して自分自身の「実現力」を

産み出していきます。

 

この世で生きる限り、誰でもチャンスがあるのです。

 

さあ、感謝に勝る能力なしです。

意識して温かい心の感謝の生活を送っていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重62.3㎏ 血圧122-61-64   体温35.4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一分でも一秒でも大きな呼吸で穏やかに生きる。

お念仏申すということですね、これにつきます。

 

私のではなく、仏の願いを聴いていく。

お念仏を忘れていませんか・・・?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腸腰筋トレーニング

 

腸腰筋は、腰椎から大腿骨までを繋ぐ筋肉です。

1つの筋肉を指すのではなく大腰筋、小腰筋、

腸骨筋をまとめて腸腰筋と総称しています。

小腰筋に関しては、退化してほとんど存在して

いない方もおられるようです。

腸腰筋は腹腔の後ろ側にあるため深層筋

(インナーマッスル)とも呼ばれます。

 

今日の早朝トレーニングは腸腰筋を鍛える

トレーニングでした。

さっそくトレーニングを受けた後、会社に帰って、

みんなに腸腰筋の説明をした後、

本日のトレーニングを実施。

みんなキャーキャー言いながら、

「こりゃあ鍛えないとヤバイ」

と腸腰筋の衰えから来る老化防止にストップを

かけたいと実感したようでした。

この腸腰筋が足が上がらずこけてはたまら

ないので。

こういうのって教えてもらわないと、

まったく意識してない部分なので。

 

 

谷口くん相手に腸腰筋のトレーニングを実施。

ほとんど腸腰筋が活動されていないのに本人

ショックを受け、動画を見て家族で頑張る!

と気持ち新たにしていました。

やっばりやってみて出来ないと、

「ええっ!!」ってことになりますよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=EUN0onrUCIo

 

 

 

今日のお昼

・豚厚切り肩ロースの塩こうじ焼き、大根おろし添え

・きゅうりとくらげの和え物

・佐生家の柿

 

 

伊勢丹のスタッフたちへ

中村屋のピーナッツバタークリームパンを

手島さんに渡しますね。

メチャ美味しいよ!

 

-未分類

Copyright© 日々是笑日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.